12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-10-02 (Sun)
皆さん、こんにちは!!

10月になりました!暑い夏があまり好きじゃない私にとって
秋は一番大好きな季節です。まだまだ秋と言った感じではありませんが〜

さて、約1年半前くらいに植えたバラが、なぜか最近花を咲かせました!!
あまり手入れもしていなかったので、正直とても驚いています(笑)


花が咲かない時期も大切なことなんだ!!
改めて気づかされました!!ピアノにも通じますね…いやいや他のことにも。。

長い間、我慢して耐えてからこそ、花が咲くこと!!あきらめない気持ち…!!
生徒さんたちにも伝わりますように!!



たまプラーザ 江戸ピアノ教室のHPはこちら
大和市中央林間西 きくピアノ教室のHPはこちら





| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2016-06-20 (Mon)
皆さん、こんにちは!!

さて、1番長く続いた習い事…ズバリ

ピアノ!!


まあ途中から習い事じゃなくなった訳ですが(ーー;)


ちなみに塾に通ったこともありますが、半年で辞めました。笑
大人になってからは、ヨガも3ヶ月程でリタイア(苦)

なんとピアノしか続かなかった訳です。笑。

最近、少しやる気を出してきた生徒がチラチラいます(^-^)/
そんな時、めげずに諦めずに、その子の可能性を信じて良かった!!と思います(泣)

ピアノもそうですが、教える私としても、長い時間をかけてじっくり〜育てていくような気持ちでいるので、
やはり長く続けて欲しい!と思っています。
ピアノは長く続けていれば上達していくのはたしかです!!
やはり続けることに意味があるのかな〜と思います!!



⚪️横浜市青葉区たまプラーザの江戸ピアノ教室のHPはこちら
日曜日のレッスンが可能です!お気軽にお問い合わせ下さい!

⚪️大和市中央林間西のきくピアノ教室のHPはこちら
3、4歳〜からはじめるピアノの導入期の指導に力を入れています!
( 火、水、木14:00〜15:00の時間帯募集中です!)
送迎が大変な方は上記の時間帯のみ出張レッスンも可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さい。
気軽にピアノを弾きたい!という大人の方も大歓迎です!!
お問い合わせお待ちしています!!
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2016-05-26 (Thu)
>> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2016-05-19 (Thu)
>> ReadMore
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2016-04-28 (Thu)
皆さん、こんにちは~!

さてさて、4月ももうすぐで終わり、少し疲れがでてくる時期ですが、
来月、再来月と発表会に出る生徒さんがいるため、気を引き締めていかないといけません

本番までは緊張感のある日々となりますが・・
練習も楽しんでいけば、良い本番を迎えられるのではないかと思います

先日、朝のレッスンが終わった後、自分のレッスンに行ってきました。
自分のレッスンは、かな~り久しぶりでしたが、すごく充実して楽しいレッスンでした。
課題は山積みですが、自分の目指す方向性が分かったのが何よりです。

ここ数年、厄年?もあり結構災難続き(そうみられていないかも笑)
でしたが、俄然やる気が出てきました



IMG_0615[1]



IMG_0613[1]養老渓谷にちょろっと行ってきました





きくピアノ教室
現在、募集しているレッスンの時間です!
火曜日 16:30~17:00 17:00~17:30
水曜日 14:00~15:00  
木曜日 14:30~15:00 16:30~17:00 17:00~17:30

江戸ピアノ教室
小さい生徒たちが、日曜日に頑張って通ってきています!
もちろん大人の方も大歓迎です。平日のレッスンが難しい方~お気軽にお問合せ下さい!

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
