123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-19 (Sun)
ピアノの上達は目に見えるものではないのだが、
私の中では
目に見えないものほど、大切なことはないなと感じる。
だからこそ心の中で、どう感じるか!がとっても大切!

目標に向かって頑張る過程!

その過程が何よりその人自身を大きく強く成長させてくれると思う!

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2015-04-18 (Sat)
ピアノを始めるにあたって一番高い壁になるのが
『ピアノ購入』
ピアノは他の習い事とは違って、家での練習が大事。
だからこそ、コツコツと努力したり、目標に向かって頑張ったり・・

ピアノを習う魅力のひとつとして『一生弾けること』があげられる。

お子さんがピアノを習う時、実は一番大変なのは親御さんだと思います。
いつまでやるか分からない、どんなピアノを購入したらよいのか・・

できるだけ生徒さんに寄り添っていきたいと思っております
| ピアノについて | COM(0) | TB(0) |