123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-28 (Thu)
皆さん、こんにちは~!

さてさて、4月ももうすぐで終わり、少し疲れがでてくる時期ですが、
来月、再来月と発表会に出る生徒さんがいるため、気を引き締めていかないといけません

本番までは緊張感のある日々となりますが・・
練習も楽しんでいけば、良い本番を迎えられるのではないかと思います

先日、朝のレッスンが終わった後、自分のレッスンに行ってきました。
自分のレッスンは、かな~り久しぶりでしたが、すごく充実して楽しいレッスンでした。
課題は山積みですが、自分の目指す方向性が分かったのが何よりです。

ここ数年、厄年?もあり結構災難続き(そうみられていないかも笑)
でしたが、俄然やる気が出てきました



IMG_0615[1]



IMG_0613[1]養老渓谷にちょろっと行ってきました





きくピアノ教室
現在、募集しているレッスンの時間です!
火曜日 16:30~17:00 17:00~17:30
水曜日 14:00~15:00  
木曜日 14:30~15:00 16:30~17:00 17:00~17:30

江戸ピアノ教室
小さい生徒たちが、日曜日に頑張って通ってきています!
もちろん大人の方も大歓迎です。平日のレッスンが難しい方~お気軽にお問合せ下さい!

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2016-04-12 (Tue)
皆さん、こんにちは〜

庭のチューリップも、きれいに花を咲かせました

私の性格を知っている人なら、
ちゃんと花を咲かせることがいかに大変か(単にズボラなだけです(ーー;))我ながら頑張りました(苦笑)


冬の間、全然花を咲かせなかった、ビオラやパンジーも、わんさか(たくさん)咲きました。

花もきれいですが、においも良いのです!
あいにくお花見は人が多いのがネックで、行っていません、笑。花粉症もひどくなりますから(-_-;)

さてさて、とある生徒の話です。
はじめてから半年たつ、子どもの生徒、どんどん進むのですが…
進むのは良いのですが、1番大切なことはそこではない
と私は思っています。

音楽に終わりはないんですよね。なので進むことだけに満足してほしくないかな~と。

少し難しい話をしてしまいましたが、
チューリップのように、寒さに耐え耐え〜て花を咲かせる!
(ちなみにチューリップは寒い時期に球根を植えないと花を咲かせないそうです)
といったことがピアノを習う上でも、とっても大切なことだと思います。

自分の指導で大切にしていることは、やはりその心の部分が大きいです。
少しでもみんなに伝えられますように!




きくピアノ教室
現在、募集しているレッスンの時間です!
火曜日 17:00~17:30
水曜日 14:00~15:00  
木曜日 14:30~15:00 17:00~17:30

江戸ピアノ教室
小さい生徒たちが、日曜日に頑張って通ってきています!
もちろん大人の方も大歓迎です。平日のレッスンが難しい方~お気軽にお問合せ下さい!
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2016-04-02 (Sat)
4月になりました〜
急遽、まとまって休みが出来たので、九州〜鳥取に行ってきました!

旅行というよりは、新幹線→列車の旅でしたがm(*^_^*)
九州はホテルに泊まっただけm(__)m

前から行ってみたかった鳥取砂丘へ

こういう風景を見ると、やはり日本人に生まれて良かった!

行きは、岡山から鳥取まで、『スーパーいなば』という列車に乗りました。
ほとんど、田んぼと山だけの、のどかな風景でしたが、かなり癒されました〜!
宿も決めていなかったので、直前に探しました、笑。

帰りは鳥取から姫路まで、『スーパーはくと』いう列車に。
20160402131919424.jpg

かなり揺れましたが、車窓から見える、桜や菜の花が、キレイでした!
20160402114732485.jpg揺れていたのでブレブレですm



さてさて、4月になり新しいことをはじめようかな?はじめたい!と思っている方もいらっしゃると思います!
4月は、なぜか緊張感が高まる時期だなと私は感じていますが、同時に、新たな気持ちで取り組もう!と新鮮な気持ちになる時期でもあります!
1番大切なことは、失敗を恐れない!ことだと思います!
私自身も、たくさん失敗しています(ーー;)
ですが、失敗は見方を変えれば良いことに変わる!とも思います!
自分で自分の可能性の蓋を閉じてしまうのではなく、前向きにチャレンジしてみて下さい!きっと良い方向に向かっていくと思います!
20160402112000ece.jpg 20160402112509760.jpg


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
