123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-21 (Wed)
>> ReadMore
| ピアノについて | COM(0) | TB(0) |
2016-09-05 (Mon)
皆さん、こんにちは!!

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね〜

さて、ドライブするときは目的地を設定しないと、道に迷ってばかり
になりますよね〜
ピアノの練習も同じで、ただ一回弾いて終わり〜ではなく
必ず具体的に何をするのか?頭に入れて弾く癖をつけると
練習が捗ると思います。
子どもでも大人でもそういうふうに頭をコツコツ使って
ピアノを練習していくと上手になっていくと思います。


ただ、ここで大事なことは…
上手になるよりも大切なことがある!!

と思っています。
いくら周りがうるさく言ったとしても、本人がピアノに興味がなければ
右から左。。
やはり教えるのではなく、自分がどう感じるか。これにつきます!!

だから、上手になる前に楽しくピアノを弾いているか?の方が私は大切だなと思っています。

ピアノは楽しんで弾くものです!!
| ピアノについて | COM(0) | TB(0) |