123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-11-27 (Sun)
皆さん、こんにちは!

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね〜!

最近のレッスンでは、きれいな音を出す!ことを意欲的に取り組んでいます。

ピアノを弾く際に、どんな音を出そうか?がまず大切だと感じています。

音の出し方で、今使っているのは、

『ロシア奏法によるピアノ教本、はじめの一歩』20161127162008459.jpg



単音だけでも、素敵な伴奏がついています!
この教本をヒントに、ドレミファソラシド〜をゆっくりと弾く練習も
取り入れています。

その際、バカみたいにゆっくり弾く、のろまの亀さんみたいに!弾くことに気をつけます🌟

物凄〜くゆっくり弾く練習は、心が落ち着くと思います、笑
意識せず指を動かすことばかりしていると、なんとなく音に大切して疎か
になっていくような気がして、ゆっくり音を出す練習は大切だなと思います!


ピアノはすぐに音が出せるので、あまり音を出す大変さがありませんが、
一音一音を大事にして、ゆくゆくは自分にしか出せない音色を見つけて欲しいなと思います!


20161127162006840.jpg






| ピアノについて | COM(0) | TB(0) |
