12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-12-29 (Thu)
皆さん、こんにちは!!

早くも2016年が過ぎていこうとしております。。
月日が経つのはあっという間ですねー
時間を大切にしなければと思いながら、結構無駄にしてしまうことも😓


最近、自分のピアノを弾く時の姿勢について振り返ってみたところ〜

これを使うことにしてみました!

バランスディスク
20161231215048466.jpg





普通の椅子に乗せて練習してみました!!
お尻がかなり痛かったのですが、普段弾きにくいところは、無駄な力や動きが邪魔していることもあるので、レッスンにも取り入れていこうと思います。バランスディスクは、体幹を鍛えられるので、
身体の力がうまくぬけて良い姿勢を保つのに役立つかなと思いました。



子どもは普段は分かりませんが、発表会などを聴くと、

姿勢によって音の大きさもそうですが
響き方なんかも全然変わる気がします!!
また、どんな音が必要かによって、姿勢も変わってくると思いますので、使い方も大切かなと思います!

また、こちらもhttp://kikupianolesson.hatenablog.comご覧下さい!




| ピアノについて | COM(0) | TB(0) |
