12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-04-17 (Mon)
皆さん、こんにちは。

4月になり、新学期がはじまりました!
ようやく、家のチューリップも花が咲きました〜〜。


たまプラーザの江戸教室では、6月に発表会があり、
ちょうど、今曲を決めているところなのですが、
ある生徒にどんな曲が良いか聴いてみたところ、

みんなが聴いてて元気になる曲が良い

とのこと!!!


まだ小学生になった男の子ですが、思わず感動してしまいました。
正直、自分が小学生になった頃、他人を思いやる気持ちを持っていたかと 言われたら
ないし、何も考えていなかった気がするので、すごい。きっと人に伝わる
演奏ができること間違いなし。

他にも、練習嫌いだった生徒が、毎日練習するという約束を守ってきたり、
一週間で自分の力で譜読みし、音楽的に仕上げてきた生徒、練習をきちんとこなし確実にレパートリーが増えている大人の生徒さん、などなど、
皆、私の知らないところで、色々なことを感じ、吸収しているのだなと感じた日でした!



| ピアノについて | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する

